NO 素催眠 in the future

ポケモンとか身内ネタとか色々

オフレポ 時渡りオフ

こんちゃ、きつねです。

 

むらさめさん主催のオフ「時渡り」に参加させてもらいました。めちゃくちゃ楽しかったのでオフレポ書きます。(小並感)

 

オフレポというより自己満旅行日記かもしれません、、、

 

サムネ用

 

 

<参加のきっかけ>

 

就活終わってからオフに行く気満々マンだったが、ポケリーグ抽選落ち、なんやかんや予定が噛み合わずでなかなかオフに参加することができませんでした😢そんな中、普段から関わりのあるさめさんに「関西で主催でオフやるから来てb」と言われたので、僕のオフ童貞はさめさんに捧げることにしました。さめさんはやらしさを一切感じさせないタイプのさわやかイケメンでした。さめさんにオフ童貞捧げられてうれしおす。嬉しいです。

 

<オフ前日>

 

当日入りは物理的に無理なので、前日入りをすることにしました。新幹線で行くつもりだったのですが、バトルマスター決定戦の交通費で4万飛ぶことが直前の一週間前に発覚し、財布が死にました。そのため、18きっぷを使って鬼の在来線で行くことに、、、交通費出してくれ増田、、、

 

 

 

 

😢

 

<オフ当日>

 

カスホテルだったので廊下のおっさんのえずき声で起こされました。マジで金があればもっとマシなホテル泊ってた。

 

当日の朝までバトルマスターの構築を使うかどうか悩んでいたが正直使うの飽きた+楽しみたい気持ちの方が強かったので配信映えもしそうなダイマフェローチェの構築を使うことにしました。

以下pt

 

 

 

ホテルを出て、会場までの電車でpt申請と努力値振りを済ませました。普通に恥ずかしかったです。会場の最寄り駅で仲のいいかーぼんくんと合流し、早めに会場に向かいました。

 

会場に着いてからは会場設営を少し手伝いました。運営の人は受付が始まるまでの準備が大変そうなので、オフに参加する際には早めに行って手伝えることは手伝いたいな~と感じました。準備の際にまだ名札がなかったので運営の方の顔と名前が一致しませんでしたが、1人だけこの人絶対もとみやさんだろって人がいました。案の定もとみやさんでした。

 

会場設営の後はすぐ受付を済ませ、知り合いが来るのを待っていると、ここあぽけさんとmellow君が来ました。めちゃくちゃ会いたかった2人なので早めの段階で話せてよかったです。正直mellowくんのイメージが台パン太郎だったので、ガラの悪いヤクザみたいなやつだったらどうしようとか考えてました。イメージと真逆の美少年でした。好き。

 

その後ポケカの約束をしていたおりおんくんとも軽く話せました。おりおんくんの溢れ出るいいやつ感半端なかったです。あと全然ハゲてなかったので髪の毛あげません。

 

<予選>

 

軽い自己紹介が終わった後、対戦が始まりました。僕のブロックはこんな感じでした↓

 

 

 

1回戦 vsくろさきくん

 

どう考えてもブロックで1番強いくろさきくんが初戦で普通に萎えました。対戦のほうはドロポン避けたけどボコボコにされました。マジで完敗です。しかも感想戦の時に技名口走っちゃいました。ごめんよ、、、

くろさきくんほんまに強くて時渡り準優勝でした。おめでとう!!

 

余談なんですけど、くろさきくん知的な感じで弟感強いかわいい見た目してるのに淫夢厨って最悪のギャップすぎるよなぁ…ってオフの帰り道に思いました。

 

2回戦 vsキャラメルさん

 

岡大ポケサーの方ということだけ知っていました。代表をやっていたり、ポケサーの活動を頑張っているのに好感を持てました。対戦のほうは初動めちゃくちゃうまい動きされて負け濃厚でしたが、いい感じに捲って勝てました。ボーマンダがメガ進化してきそうなpt使ってて面白かったです。

 

3回戦 vsきてふわさん

 

反省するならこの対戦やったな~と思います。トリプルアクセル外すの嫌ってフェローチェダイマ切ったら裏目になってその後プレミして負けました。ほんまに色々下手くそでした。きてふわさんはこの後零度チャレンジを突破し、オフの予選初抜けしてました。おめでとうございます。すごく礼儀正しい方で対戦していて楽しかったです。

 

4回戦 vsいなずまさん

 

フェローチェが刺さりまくっていたので、ラグサンダーでうまく展開しフェローチェで3タテして勝ちました。トリプルアクセルもドリルライナーも外すの怖すぎて打つとき叫んでました。うるせえよバカ。

 

5回戦 vsトシヒコさん

 

お相手のトシヒコさんは5世代ぶりにオフに参加したそうです。5世代の時僕小学生なんですけど、、、対戦のほうはテッカグヤが暴れてきれいに勝てました。パッチルドンとレジスチルが入った個性的なptを使ってて選出が難しかったです。

 

予選を終えて3-2 オポネントと直対負けで4位でした。

 

 

最初は抜けれなくてもいいと思っていましたが、周りの知り合いが予選抜けまくっていたので普通に悔しかったです。というか冠ルールに自信がありすぎて概ね抜けれると思ってました。この男自惚れすぎ。

 

対戦がすべて終了してからお昼休憩だったので、泣きながらかーぼんくんとmellowくんと昼ご飯を食べに行きました。かぼおじが全額奢ってくれました。学生には奢ってくれるらしいのでこれからも乞食させていただきやす。圧倒的感謝。

 

<サブイベント>

 

決勝トーナメントに出れなかったので、午後はサブイベントの指振りトーナメントに出ました。一番対戦回数の多いブロックスタートで初戦はまさかのここあぽけさんで笑っちゃいました。

 



 

1回戦 vsここあぽけさん

 

初手で同速負けしてトライアタック打たれたので「お相手運だけマンじゃん~」って思ってたら返しでこうげきしれい引いてhp赤まで削りました。運だけマンは僕です。そのままごり押して勝ち。ここあぽけさんは見学参加で今回のオフで唯一の対戦がこれなので普通に可哀想でした。トイレでたぶん泣いてました。ごめんね。

 

 

2回戦 vsキャラメルさん

 

初動フリーズドライ引かれて負け寄りでしたがゴツメでめっちゃ削って勝ちました!!

 

 

3回戦 りむさん?

 

記憶が曖昧ですが確かりむさんだったと思います。間違ってたらごめんなさい。

相手のメガホーン避けて勝ちました。りむさんめっちゃいい人だったので避けて気まずかったです。今のとこマジで運だけマンです。

 

 

準決 vs もねさん

 

初手でむしのさざめき引いて2ターン目で攻撃技引いて2ターンキルでした。4回対戦やって2回虫技引いてるの運だけマンすぎんだろ。。。

 

反対ブロックでは台パン太郎ことmellow君が準決に残っていたので、決勝で指の振り合いができるのを楽しみにしていましたがスイープビンタで4回ゴツメ触って死んだそうです。ウケる。

 

決勝 vs KANさん

 

自分でいうのもあれなんですけど、めちゃくちゃ面白い決勝なので見て欲しいです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=YQhx4vj_v7Y&feature=youtu.be

 

大体1時間47分あたりからスタートです。

 

 

途中まで自分のスイッチの画面ではなく会場のスクリーンを見てたので、自分有利に試合運びができていると思っていました。ゴツメ溶かされてガッツポーズしてたのマヌケすぎる。

最終ターンhpが1でも残っていたら下からゴーストダイブで勝ちだったので悔しい、、、けどめちゃくちゃ楽しかったです。KANさんが本物の運だけマンです(優勝おめでとうございます!!)

 

 

予選を抜けることはできませんでしたが、おりおんくんとポケカしたり、仲のいい人達と決勝トナメを観戦したり、サブイベで奮闘したりで午後も充実した時間を過ごすことができました^^

 

決勝トナメを観戦しているときにFポケットさんに声をかけていただきました。Fポケさんが僕のことを認知していてくれてたのがまず嬉しかったです。関西のオフにはこれからも行こうと思っているのでまた会えるの楽しみにしてます!!

 

 

<オフを通して感じたこと>

 

・対面で対戦したり観戦したりするのがとにかく楽しかったです。通話しながらのポケモンも楽しいですが、オフのほうが何倍も楽しく感じました。     

 

・運営の方々の人柄の良さに感動しました。参加者全員が楽しめるように、雰囲気作りや声掛けなどを行っている姿がすごく印象に残りました。初めて参加したオフが時渡りでよかったです。ありがとうございました。

 

・イケメンがビビるくらい多かったです。僕は女子ポケ勢なのですごく得した気分になりました。推しはさめさんと長濱さんです。

 

 

<おわりに>

 

だらだらと感想文書き殴っちゃいましたが本当に楽しかったです。話したい人ともほとんど話せたし最高のオフでした。

関西のオフには積極的に行こうと思っているので、関西のポケ勢の方これからもよろしくお願いします!(関東のオフにも行きたいけど交通費😢)

 

 

 

ということでここまで読んでいただきありがとうございました。

 

あとさめさんほんまにありがとう!!!!!

 

 

 

 

おわり